Ameriと私の小庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと出かけてきました♪

<<   作成日時 : 2010/06/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先週の半ばに急に娘から連絡が入り、仕事が休みの日を利用して彼女の所へ出かけてきました。

昼間、時間がたっぷりと空くので、『やっぱ、サッチャルっしょ!』のサチャママさんと、
『ごま大福ときなこ餅』のぼっくりさんに急遽連絡をし、ランチをご一緒しました♪

ぼっくりさんは先月引っ越しを済まされたばかりで、繊細なネコちゃん達の様子を
デジカメで見せてもらいながら、いろんな話をしました。

元気そうでよかったですよ〜お二人とも。 と、ネコちゃんたちもですけどね。^−^v

その後、どうする?ってことになり、ぼっくりさんが以前猫友さん達と出かけられたところへ行くことに♪

マム、猫カフェ デビューしました!! v^−^v

ではでは、可愛いニャンズをご紹介しましょうか

画像

ラガマフィンの 『ラムちゃん』。 

画像

メインクーンの『レトロちゃん』、立派なヒゲをお持ちですが、オンニャノコです♪
このお店では最年長の3才。
風格がありますよね〜でもAmeriさんよりウェイトは軽め。。^^;)

画像

娘あむと同じ名前のラガマフィンの『アムちゃん』、こちらはAmeriさんと同じくらいの体格。
趙美形〜 娘もこれくらいキレイだといいなぁ。。なんちゃって

お顔の中心が黒いので、よ〜く見ないと分かりません!
画像

ヒマラヤンの『ポン子ちゃん』、Ameriさんの半分くらいのウェイトのようです。。^^;)
薄眼を開けてるような、いないような。笑)

そうこうしてるうちにスコのアポロくんとサイベリアンのはやてくんが取っ組み合いを始め・・・

サチャママさんもウチも多頭飼いではないので、猫同士の猫キックを初めて真近で観戦。
それがこちら!
画像

じゃれあってる様子が分かりますか? ^−^
どちらもまだ1才になってません。  アポロくんはもうすぐ5ヶ月とか。

お顔が隠れていたのはこのコ!
画像

サイベリアンの『はやてくん』、9ヶ月。 こちらもイケメンなニャンコです♪^^v

スマートなニャンコちゃんもたくさんいましたが、マムには小さい豹のようにしか見えなくて。。笑)

その中でもAmeriさんと同じ名前のニャンコがいるって、ママさん達から教えてもらったのがこのコ♪

画像

ベンガルの『アメリちゃん』、1才ちょっとの大人しいコ。

こ〜んなスマートなネコもいるのねぇ。。とサチャママさんと語るマム。(≧∀≦)

だって・・・Ameriさんもサッチャルちゃんも5Kg越えのデカイイオンニャ。。

そんなスマートなアメリちゃんのオチリがこちら♪
画像

このアングル、マムならではかな? 笑)

画像

メインクーンの『タイガくん』、超カッコいい
とっても大きく見えましたが、後でパンフを見たら・・・Ameriさんと同サイズ!

タイガくんは長毛種ですから、短毛種のAmeriさんを同席させたなら絶対に・・・

Ameriさんが勝ってるな。。^^;)

けっこう窓辺で長いことまったりしてたのが、
画像

ぼっくりさんちのすみれちゃんそっくりなコは さて、どなただったんでしょ。。
ブリの『ピピちゃん』か、はたまたアメショの『桜ちゃん』か。

このコはマムが初めて会った時のすみれちゃんにホントにそっくりでしたよ〜!

で、最近では姉のこはるちゃんよりはるかに大きくお育ちになったらしく・・・

Ameriさん、サッチャルちゃんと互角に戦えるサイズになってきたような。。(≧∀≦)

そ! 私達はデカイイオンニャを持つ母集団?^^;) 

どうしても、華奢なコたちには目が行かないマム。笑)

お顔が潰れ気味で、もっふりした感じで、
ソックスを履いてるような、手袋をしてるようなコに興味がいってしまうのよね〜ワタクシ。^▽^

黒っぽいコにも関心がいきましたよ〜でも、マムのコンデジではよく撮れなくて残念な結果に。

この他にも可愛いコたちがたくさんいて、2時間あまりの時間があっという間に過ぎていきました。

ぼっくりさん、サチャママさん、急なお誘いにも拘わらず、
楽しい時間を本当にありがとうございました♪v^−^v


娘の所用も済ませて帰宅したマム。

改めて思いましたね〜 やっぱ、Ameriさんはデカイ!ってことを。(≧∀≦;)キャッ

おまけ。

出かける日の朝のAmeriさんです。

画像

『Ameri・デラックス』って、改名した方がよさそうな感じでしょ? ^m^

午後の仕事を済ませた後、娘のところへ直行する予定だったので、
午前中は思いっきり外に出て、カノジョの好きなようにさせていました。

いつものように外回りをして、チェック! 小庭に戻ってきました。

おぉ! Ameriさん、塀に上りたいようですよ。 顔を上に向け。。

せ〜の!!

マムのカメラはコンデジなので、タイムラグがけっこうあります。

この『せ〜の!』に合わせてシャッターを押した写真がこちらです。

画像

ナイスなオチリが撮れました〜って、全身が写ってませんけどね。。^^;)

こんな風にして、Ameriさんの6月が始まりました♪v^−^v


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
スミマセン^^;ちょっとおひさしぶりになっちゃいました。。。
マムさん猫カフェデビューされたのですね♪
可愛い猫さんたちがいっぱい!
うふふ^m^やはりAmeriさんを基準に比較しているところに
愛情を感じて微笑ましくなっちゃいました♪
香箱座りのAmeriさん、△お口が可愛いですね^^
Ameriさんが塀に登る瞬間!すごい迫力!
Robele
2010/06/05 00:40
マムさま、猫カフェデビューおめでとうございます。
おさしん拝見して、いわゆる洋猫さまというのは、こうもお美しいものなのかと関心しております。メインクーンなんてほんとカッコイイですよね。
猫同士の猫キックの応酬戦を初めてご覧になったとは、びっくりの召使。
そうですよね、我が家じゃ和vsぎんの日常マッチなんですけど、ameriさま、さすがはお嬢様。特にスコのアポロさま、和にやられているぎんになんだか似ていて親近感。。。(こんなに足長くないですが)あ、ちなみにチロは召使だっこの時、気に入らないと召使に仕掛けてきます。やつは、召使のこと猫のかーちゃんと思っているらしく。。。
個人的にはレトロちゃまがなんだか、おっとこまえ♪で、すてきです。人間で言うところにいわゆるスーパー美人モデルさんって感じですよね。
でも、でもですね、やはりデラックスなameriさまは、なんにも増してすてきです!すてきすぎます!威風堂々、最後のおさしんなんか、もう生おちり観覧希望の召使!もしameriさまが、猫カフェのホステス?さんだったら、間違いなく入れ込むこと必須でございますよ!
せばすちゃん
2010/06/05 03:03
*Robeleさんへ

おはようございます。

私もちらちらと読み逃げ状態でして。。^^;)
こまめちゃん、元気になってよかったですね♪

ママさんと、「こ〜んなの考えられない!」とか云いながら
撮影してました。。笑)
猫カフェでもぼっくりさんの匠の技が光ってました!v^−^v
さっきまでテーブルの上で私に背を向けていたんですが、
やっぱ、デッカイわ〜!! 笑)

きっと塀に上がるのに成功したAmeriは
満足げな顔してたんだろうなって思いました♪
本ニャン的には、『とぉ〜!』って感じだったんだと。
これから掃除をしたら、お庭番に出ます♪^^v
Ameriマム
2010/06/05 09:09
*せばすちゃんさんへ

おはようございます。

そうなんですよ〜こちらにもあるんですが、
なかなか一人では行きにくいもので。。笑)
そうかぁ〜せばすちゃんさんは日常的に見れるんですよね。
羨ましい限りです!
ウチも私の腕に猫キックします。。? ^^;)
Ameriの場合、抑え込み後、キック連発!
これも訓練の一環と思ってますけど、傷だらけになります。笑)
レトロちゃん、いい味出してますよね〜♪
こういうちょっとふてぶてしい感じも好きな私。
Ameriがこうなっていくのは仕方ないのかなって思ったり。
あはは☆
この写真、いっつもタイミングがずれてフェードアウト。
今回かろうじて、フレーム内に収まったので載せてみました。
ワタシ的にはぎんちゃんのこういう姿、見てみたいです。^^
Ameriが猫カフェにいたら・・・絶対に
『何あのコ、凄味あり過ぎ〜!』って云われそうです。。^^;)
Ameriマム
2010/06/05 09:16
こちらこそ有難うゴザイマシタ〜!楽しかったです♪
猫カフェはホントに凄い場所でしたよね〜。
いつか「何もせずにボーッと猫を眺めて過ごす」ということもしてみたいです。つい写真撮っちゃうクセが…(^^;)
Ameri・デラックスの胸モッフリにズキュン!
塀を登るオチリ&シッポもステキ!
そう言えば、今朝のめざ○しテレビのにゃんこちゃんもイイシッポしてました…Ameriさんと近いニオイを感じましたよっ
サチャママ
2010/06/05 10:02
こんにちは。

猫カフェ、いいなぁ〜。
私も一度行ってみたいんですけど、いきなり一人で行くのには
意気地がなく、かと言ってダンナと一緒だと料金が掛かり過ぎる・・・。
はぁ、いつになることやら。

猫カフェのお子たちも可愛いですが、Ameriちゃんはなんと
迫力があること(≧∀≦)
確かにデラックスですわぁ〜。
最後の写真なんかついつい手を添えてあげたくなっちゃいます。
ケロロ
2010/06/05 11:10
*サチャママさんへ

こんにちは。

先程、お庭番?から戻ってきたばかりです。^−^v
こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しかったですね〜^−^
それにしても色んな猫種が一度に見られて嬉しかったです。
Ameriは写真嫌いなので、2,3日に一度くらいのペース。
花のついでにパチリが多いかなって感じです。
私もね、サッチャルモードで撮ってみようとトライしたんですが、
これが限界でした。。(≧∀≦)
あの可愛さは社長独特の魅力かと。
このオチリとシッポにはカノジョの気合いが伝わってきます!
おぉ、そうでしたか〜残念! 見逃しました。。
Ameriマム
2010/06/05 11:18
行ってらっしゃったんですね〜♪
猫カフェ&ぼっくりさんとサチャママさんとの逢瀬www
サチャママさんのブログでも拝見しましたが
とっても楽しそうです〜(^^)
かなり盛り上がったんだろうなぁ・・・と想像できますww

あ、ちなみに私も お顔がやや潰れていて(潰れすぎない程度にww)もっふりした猫ちゃん 大好物です!!
丸顔 というより 平べったいお顔 いいですよね〜〜♪
そして Ameriさんのお尻も 大好物〜〜!!

ふぃがろママ
2010/06/05 11:24
*ケロロさんへ

こんにちは。

今日は1時間半程、外にいて、30分くらいはこの塀の上。
風が心地よいようでした。^^
猫カフェって、やっぱり一人って行きにくいですよね。
このお店は新宿にある『きゃりこ』、新宿コマ劇場の近くです。
普通の顔を撮ろうとしたら、これになっちゃいました。。(T.T)
この迫力を持った猫は猫カフェにはいませんでしたよ。笑)
私もね、いつもカノジョが塀に上がる時には、
『Ameri〜大丈夫?』って声かけちゃいますよ〜^^;)
Ameriマム
2010/06/05 11:25
*ふぃがろママさんへ

こんにちは。

そうなんですよ〜行ってきました!
楽しかったですよ〜♪^−^v

やっぱり?
そうそう、丸顔じゃなくて、やや平べったい顔!
いい味出してますよね〜♪
ヒマラヤンやエキゾの魅力も感じてきました!^m^
Ameriのオチリは何ていうか、伸びたお餅みたいです。笑)
今日は1時間半程 外にいたので、
これからまったりタイムに突入しそうですよ、カノジョ。^^
Ameriマム
2010/06/05 11:30
こんにちは♪

猫カフェデビューですか!
ああいう所の猫ちゃんは、とってもぴかぴかで綺麗で
おおぉ〜っと関心しまくりですよね。
けりけりバトルごっこも、楽しそうでしょ。

『Ameri・デラックス』って、失礼ですが大爆笑!!
ごめんね、Ameriさん。
みけ
2010/06/05 16:28
ドックカフェはいったことあるんですが猫カフェってはじめて見ました。
いろんな猫さんがいるんですね〜というか 知らない種類の猫さんにびっくり@@
なんかモデルさんみたいだし・・・・@@ラガマフィンの『アムちゃん』カラーが独特ですね。

いえいえAmeri嬢もモフモフぶりでは負けてませんっ。
壁のぼりラスカルしっぽの魅力的なこと!!!
デラックスがつくだけのことはあります〜〜〜♪
しふぉん
2010/06/05 17:08
*みけさんへ

こんばんは。

はい! 遅まきながらデビューを果たしました!!v^−^v
ホントにピカピカでふわふわしてました♪
生で見るバトルは可愛いもんですね〜^m^
みけさんちはもう見られないのかな?
オトナですもんね。

鳩胸な猫って感じで撮ろうとすると、
どうしても 『Ameri・デラックス』になっちゃう。。
やっぱ、この顔といい、体型といい、
猫版のデラックスかと。。^^;)
Ameriマム
2010/06/05 19:53
*しふぉんさんへ

こんばんは。

ホントにたくさんの種類がいましたよ〜!
私もラガマフィンやサイベリアンは初めてでした。
この他にラパーマのコもいたんですが、
全然じっとしてなくて、写真はブレブレでした〜^^;)
ラガマフィンの『アムちゃん』は実に私好み♪
いや〜楽しかったです!!v^−^v

このAmeriのオチリを見てると、正面からも
見てみたくなります。
絶対、必死な形相だとは思うんですけどね。。(≧∀≦)
魅力的な部分があってよかったですわ〜笑)
Ameriマム
2010/06/05 19:58
あ、以前同じところに行きました☆
可愛いにゃんこがいっぱい♪
そしてプロの接客を感じました(猫の)

いやぁ、ここのにゃんこのナイスバディというか
スリムさといったらないですね。

同じくこふゆDXと改名しようかと思いましたよ(笑)
こふゆき
2010/06/06 00:52
*こふゆきさんへ

こんばんは。

そうです! ママさんと行きたいね〜って話してたんです。
ぼっくりさんからこふゆきさんが気になっていた猫ちゃんも
お聞きしましたよ〜殆ど寝てましたけど。^m^
ここでもぼっくりさんの匠の技が光ってました!v^−^v
ホントにカッコいいコがたくさんで、和んできました。

AmeriとDXコンビ結成しましょうか。笑)
でもウチはこふゆちゃんより2回りほどデカイ!と
思いますけどね。。(≧∀≦;)
Ameriマム
2010/06/06 19:23
猫カフェデビューおめでとうございます〜。
そしてぼっくりさんとサチャママちゃんとランチされてたんですね!
猫づくし?の楽しい1日を過ごされたようでうらやましい!!!

Ameri・デラックス(笑)

週末ちょっと旅行で留守にしていたのですが、
帰ってきた時のそらちゃんもこんなデラックスな表情してました^_^;
ねぇ
2010/06/07 15:21
*ねぇさんへ

こんにちは。

おぉ、ご旅行でしたか〜お疲れさまでした!
でも、ゆっくりできたんでしょうね♪^^
ぼっくりさんたちとねぇさんの噂もしてたんですよ〜。
クシャミでませんでしたか?^m^
ホントに猫づくしの楽しいひとときでした♪
やっぱ、大きい猫でモッフリしたコが好きなようです、私。

おぉ、そらちゃんもDXになってましたか〜。
是非、アップをお願いしたいものです!!
先程、そらちゃん似のシャルロット、アップしました。
お暇な時にでも覗いてみてやってくださいまし。v^−^v
Ameriマム
2010/06/07 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと出かけてきました♪ Ameriと私の小庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる