Ameriと私の小庭

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして♪

<<   作成日時 : 2010/10/25 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

高速バスの回数券の期限が切れそうだったので、それでは!ということで、
またまたガチャピン姉さんの所へ出向きました。

マム、再び関東へ南下 ^▽^v

今回は宅配便が受け取れる時間に帰って来れない娘の要望もあって、
義父宅からの果物の差し入れやら秋冬用の洋服やらの荷受けがメインのお勤めなワタクシ。

それ以外は フリータイム ということで!

夏に逢えなかったネコちゃん達に逢いに行ってきました♪v^−^v

ネコ友のけいさんと新宿で待ち合わせして、『mon blog』 のもんさん宅へ。

お宅へ伺う前に3人してランチ
画像

ブロッコリの飾り付けがちょっとユニークな煮込みハンバーグ。
家庭的な味で美味しかったです。
お洒落だけどアットホームな雰囲気のお店でのランチタイム^^
2階席の窓から見えたのは白樺。
すこ〜し紅葉が始まっていましたよ♪^−^ナントナク ウレシカッタ

もんさんちにはくるみちゃんとかえでちゃんの2ニャンのオンナノコがいます。

では、ご紹介♪^−^v

リビングに通った私達をさっそく出迎えてくれたのが、くるみちゃん。

のっけから・・・

画像

こ〜んな興味津々なお顔で近づいてきてくれましたよ♪^▽^v

すると、ブログではよく見かけていたこのポージング!
画像

くるみちゃんの 『生ミーアキャット立ち♪』

たまにするポーズなのかと思っていたら、結構頻繁にしてくれました♪^^v

妹のかえでちゃんは? というと。。

画像

ソファーの下。
ピリピリの警戒モードという程ではないですが。。固まってます。(≧∀≦)

妹とは対照的に人見知りしないくるみちゃんは・・・

画像

ネコさんならではの 荷物チェック!に余念がありません。 笑)

どうやら、くるみちゃんはマムの荷物のビニール袋が気になる模様。^^;)

そこで、マム 一計を案ずる

もんさん宅にお邪魔したのは午後。

午前中はちょっと買い物に出かけてたマム。

そこで、ちょうどいいサイズのものを買ってきたことを思い出し、けいさんに手伝ってもらいました。

こんな風に♪^−^v

画像

『かえでちゃんの匂いをつけましょね』 

その後、くるみちゃんの匂いもつけようと毛糸玉を放ってみました!

カノジョ、とっても気に入ってくれたようで。。

画像

見事なハイジャンプを決め!

画像

固いガードに入る。^m^

警戒モード なくるみちゃん!

 『アタシ、絶対このボール守るからね みたいな。。

後ろに回ってみました。

画像

いつもマムが見慣れている形とは全然違うものがそこにはありました。

何で、こんなにちんまりと、縦長?

実は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、くるみちゃんは3kg前後のウェイトなんざますの。

けいさんちにもリズさんというオンニャノコがいらっしゃいますが、くるみちゃんよりは大きいかな?

夏にけいさんちにお邪魔した時にリズさんの後ろ姿を見てきたマム。

今までで一番縦長かも。。

隠れているかえでちゃんもくるみちゃんと同じくらいの体格ですよ〜ともんさん。

ってことは。。

くるみちゃん+かえでちゃん < Ameriさん? (−。−;)ん。。ヤバイ

なんてことを考えてるうちに時間が経ち、かえでちゃんは少しずつ私達に慣れてきたようで、
時々オチリの向きが変わる。。笑)

ニャンズの様子を見ながら、猫談義に花を咲かせるマム達。

もんさんからケーキを戴きながらの歓談は続き・・・3時間余り。^^;)

警戒心も薄れ始めたかえでちゃん♪
画像

ソファーの下から出てきてくれました〜v^−^v

くるみちゃんは?というと。。遊び疲れたようで、もんさんに抱っこされながら・・・

画像

うたたねから醒めたくるみちゃん♪

超カワイィ


かえでちゃんには触れなかったけど、キレイな毛色でしたよ。
くるみちゃんはとっても人懐っこくて、愛嬌たっぷり
妹の分も充分補ってくれるようなお姉ちゃんぷりでした。

けいさんともんさんに初めて会ったのはちょうど一年前。
わざわざAmeriさんに逢いに長野に来てくれたのです。

Ameriさんに逢いに来てくれるって嬉しかったですね♪^^

一年って、早いわぁ。。

去年の今頃を3人して思い出しながら再び猫談義。 笑)

夕方になって、そろそろおいとまする時間に。

また、逢いましょうね♪ が合い言葉になったような気がしました。

もんさん、けいさん ホントに楽しい時間をありがとうございました。

くるみちゃん、かえでちゃん、その後疲れなかったかな?

もんさん、けいさんにも再会できて嬉しかったマム。

本当にありがとうございました。

ガチャピン姉さんとこにその後数日いて、家に戻った私がしたことといえば。。

画像

Ameriさんにくるみちゃんとかえでちゃんの香りを届けること!
(おばば様の足が一緒に写ってます。。

しかし。。残念ながら、娘の所にいた時間が長かったせいか、今一つの反応。。

まぁ、こういうお土産もありかなってことで。笑)

お二人から戴いたものは、優しい時間と美味しいケーキとお茶

それとこちら。
画像

こんなにたくさん!

ありがとうございました。

ワタクシ、皆で食べられるようにと持っていったのはアップルパイだけでしたよ。 ^^;)

また、遊んでやってくださいませね〜♪


次回は今回出かけた場所をご案内したいと思います。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

マムさん、こちらにいらしてたんですねぇ♪
私はマムさんの方へ紅葉狩りへ行ってました♪
パワーを沢山注入してきましたよん^^

どちらへお出かけしたのかな〜
楽しみにしてまぁ〜す!
ユキ
2010/10/26 06:16
おはようございます。

楽しい数日間だったんでしょうね〜^^
ガチャピンお姉さんとも数日間もいっしょなんて。。いいこと!
どんなお話してきたの〜
いつもマムさんらしいパワフル行動にドッキリしたりしてますよ。
54歳
2010/10/26 08:27
マムさんは、フットワーク軽いですよねーーー
うらやましいです。
お友達との楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。
猫ちゃんたち、かわいい〜〜〜
立ち姿、ホントにミーアキャットみたい〜〜〜(*^_^*)
動物たちの可愛い姿にふれると、
疲れもふっとびますよね。
ワタシも飼い犬に、たっくさん助けられてます (*^^)v
メリィ
2010/10/26 09:08
こんばんは。

くるみちゃんはイマドキの子、小顔ですねぇ〜(≧∀≦)
猫界の浜崎あゆみさんのような。
かえでちゃんはかえでちゃんで美猫、姉妹なのに全く
違う美人さんですね。
くるみちゃんとかえでちゃんを足すと大体Ameriちゃん
ですかぁ〜(≧∀≦;)
いや、Ameriちゃんは今のままでイイッ
そのままでイイッだから私もこのままでイイッ・・・

今回はどこに行かれたのか、楽しみにしています。
ケロロ
2010/10/26 17:47
マムさん、フットワーク軽いっ!!
高速バスで行かれたんですね?
くるみちゃん+かえでちゃん < Ameriさん
の数式(?)には笑えました。(うちの猫も==Ameriさん)
スリムでも、ちょこっと重くても、みんな猫ちゃんはかわいい♪
毛糸玉が大好きなのもお約束ですね。
みけ
2010/10/26 20:23
マムさん またまた かわいいネコさんに会いに行ってらしたんですね(^^)
くるみちゃんもかえでちゃんも めっちゃ美人ニャンじゃないですか〜。
縦長のお尻をおもちのくるみちゃん!
ミーアキャット立ちも お見事です♪
かえでちゃんは 奥ゆかしいお嬢様ですね〜(*^_^*)

お嬢様も たくさん差し入れをもらって 喜んでらしたかしら?
急激に寒くなりましたから 秋冬物のお洋服が
早速大活躍していそうですよね。
Ameriさんは マムさんの浮気は 気がつかなかったのかしら〜??www

ふぃがろママ
2010/10/26 22:21
*ユキさんへ

こんにちは。

紅葉狩りのシーズン到来ですね♪
お出かけが今日でなくてよかったです。
とっても寒いですから〜〜(T.T)
最高気温が一ケタになってますよ〜!
土曜日はお天気がよかったので、
楽しい散策ができました♪^−^v
都会に住んでると何で?って思うようなものをゲット。
ご店主とも愉しい会話ができて嬉しかった私です。
Ameriマム
2010/10/27 10:34
*54歳さんへ

こんにちは。

今回も楽しい散策ができました!^▽^v
娘は・・・元気になるとパワーさく裂!
夫を大事にするように説教されて帰ってきました。^^;)
私なりに大事にしてるつもりなんだけど。。
って云ったら、『足りない!』って云われちゃいましたよ。笑)
Ameriマム
2010/10/27 10:38
*メリィさんへ

こんにちは。

そうですか〜そうかもしんないです。。笑)
バスで3時間半くらいだと結構気軽に行けちゃいますね。^^
猫友さん達とは共通の話題がてんこ盛りなので、
時間を忘れちゃいますね〜♪^m^
くるみちゃんはちょっと首を伸ばすのにも
この立ち姿になるので、可愛くて♪
私はお散歩させてるワンコや店番してるワンコを見ると
凛ちゃんを思い出したりします。^−^
凛ちゃん、かぁいいから♪
Ameriマム
2010/10/27 10:44
*ケロロさんへ

こんにちは。

ははは☆ やっぱりそう思いましたか〜!
もんさん達が我が家に来られた時はAmeriの大きさに
ビックリしてましたからね〜当然かも。。笑)
くるみちゃんとかえでちゃんは実の姉妹ではないんですよ。
くるみちゃんはブリーダーさんから、
かえでちゃんは去年の9月に保護された猫ちゃんなんです。
まだ目も開いてない頃に母猫が何処かに行っちゃって。
でもとても美猫さんですよね〜2ニャンとも♪

あ、Ameriもそのままでいいなら、私も〜〜♪^m^
って今検診の結果があまりよろしくなかったので、
再検査のため病院へ。
経過観察ってことで事なきを得ました〜♪v^−^v
気道が狭いらしくて、それ以上太らないように!って
云われて帰ってきましたけど。。(≧∀≦;)

今回も楽しく散策してきました♪
そちらに住んでいたなら、ごく普通に手に入るものかと。
田舎って、こういう時不便なんですよね。
Ameriマム
2010/10/27 10:53
*みけさんへ

こんにちは。

娘が学生の頃は終点が新宿というのが便利だったんです。
今も乗り換え駅が一つだけなので殆ど上京の際は高速バスを
利用してます。3時間半ですからね〜たいしたことないし。
くるみちゃんを抱っこさせてもらったけど、
あまりの軽さにかる〜く眩暈が。。^^;)
実際に逢って、触れて、声も聞けて嬉しかったですね〜♪
ちょうどいいサイズの毛糸玉を持っててよかったです!^^v
Ameriマム
2010/10/27 11:01
*ふぃがろママさんへ

こんにちは。

そうなんですよ〜可愛かったです。
Ameriにもこんな時期があったかな?ってくらい。。笑)
縦長のオチリってのもまた魅力的でしたよ。
見慣れてる流線型もいいですけど。。(≧m≦)

Ameriはどうも飽きっぽいので、いつも小出ししてます。
今日はとっても寒いですよ〜最高気温が一ケタ!
冬が一気に来てるって感じです。
清水寺の紅葉も観にいきたいんですけどね
今年はどうでしょうか。
Ameriマム
2010/10/27 11:04
先日はありがとうございました!
楽しかったです(^^)
私の方もブログに書きました
それでマムさんのお写真3枚ほど拝借してしまいました、事後報告ですみません<(_ _)>
あはは、くるみ+かえで<Ameriさんはちょっとオーバーですよ〜
確かに生Ameriさんを見た時は大きいな〜と思いましたが(笑)
メープルナッツの匂いつき毛糸、Ameriさんは興味なかったみたいですね、
やっぱり男の子の匂いじゃないとね^m^
お買いもの記事も楽しみにしています♪

アップルパイとモナカとっても美味しかったです♪
旦那さんも美味しいって食べていました〜
もん
2010/10/27 13:23
おでかけとは東京行きだったのですね〜^−^
ブロ友さんとお会いすると、本当に話がはずんじゃいますよね♪
記事から楽しそうなご様子が伝わってきました。

くるみちゃんのミーア立ち可愛い〜〜〜♪
スコちゃんらしいですね。
そしてかえでちゃんもとっても美人さんですね^−^
ブログで見ている猫さんに生で会えるなんてうらやましいです。

Ameriさん・・・くるみちゃん+かえでちゃんなんですか?!
うちの昌三もよく人から「でか!」って言われますけど、それ以上なのかしら〜?
今度Ameriさんには内緒で体重を教えてください( ´艸`)
あ〜しゃ
2010/10/27 19:19
*もんさんへ

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました♪
念願のメープルナッツに逢えて嬉しかったです。^−^v
かえでちゃんは生で見る方がずっと美人さんです。
くるみちゃんはまんま可愛いし♪
2ニャンの声も聞けてラッキーでしたよ〜v^−^v
あの後娘の所に2日もいたので、香りが
ちょっと残念でした。

ここの最中は皮が香ばしくて好きなんですよ。
よかったです〜お口にあって。
もんさん、風邪少しはよくなりましたか?
Ameriマム
2010/10/27 19:28
*あ〜しゃさんへ

こんばんは。

あはは☆ 実はそうなんですよ〜♪^^
ブログ友に逢うと話が早いので、とっても楽しいですよね。
猫談義花盛り〜でございました。^−^v
くるみちゃんはよくミーア立ちしてるみたいで、
普通に首が伸びてるな〜って思うとこんな風で。。^m^
可愛い仕草にみんなしてニコニコ♪

ははは〜^^;)
実は昌三さんよりありますの!(って自慢になるのかな。。)
最高で多分昌三さん+三花ちゃんくらいあった時期も。^^;)
現在は昌三さん+リンゴ一個分くらいかな〜(≧∀≦)
抱っこする時は5kgの米袋を抱き上げるって感じですよ。
Ameri〜二人して痩せなきゃね。。笑)
Ameriマム
2010/10/27 19:41
マムさん 遠征お疲れさまでした〜
それにしてもくるみちゃんの首の長いこと@@
たっちしてる姿は ねこさんじゃないみたいですね〜
いつも 貫禄のある白ばら姫を見慣れてるせいかしら・・・・きゃ><
Ameriさん こんな失礼な私を なぐってくださいっ。笑

おみやげもいっぱ〜〜い^^
みなさん同様 マムさんのフットワークの軽さには びっくりです。
まだまだ いろんなところ まわれそうな余力を感じました。
しふぉん
2010/10/27 21:15
おお〜!もんさんのおうちに遊びに行かれたのですね^^
生くるみちゃん&かえでちゃん
(↑何かの食べ物みたいに聞こえますね、、、すみません^^;)
とたっぷり遊んで大充実の時間ですね♪
ほんと、ブログのお友達と過ごす時間は楽しくて、
しゃべり足りないくらいあっという間に過ぎてしまいますよね〜
あはは!くるみちゃんのおちりのぞうさん、
可愛らしい〜(*´∇`*)
そうそう。こんな風にぞうさん型になるの、あこがれです〜♪
マムさんご安心を!Ameriさんと同じく(?)
こまめもなりません(笑
どちらかというとまんじゅうのような形状に・・・
もしかしたらこまめもくるみちゃん+かえでちゃんくらいかも^^;
くるみちゃんのミーア立ち!可愛い〜♪
そして意外にも、かえでちゃんのほうが
人見知りなんですね〜
そんな、新しい発見もたくさんですね!
Robele
2010/10/27 22:53
遠いのに「ビデオを見ました」というコメントの意味がわかりました^^
かわいいメープルナッツちゃん達を見ていたら
時間はあっという間でしょうね♪
くるみちゃんはスリムなんですよね〜
だから身軽なのかなぁ(*^_^*)

れお君の母
2010/10/27 23:43
*しふぉんさんへ

こんにちは。

そうなんです〜出かけてきました!
くるみちゃんもかえでちゃんもホントにスリムで
同じ猫?って思うくらいの軽さでした。。^^
ミーア立ちもすごいですよね!
Ameriがやるとつっぱり?って感じになる。。笑)
しふぉんさ〜ん、Ameriの必殺パンチが欲しいのかしらん?
ではいきますよ〜!
Ameriパ〜ンチ!キッ〜ク! ついでにガリッ!!^m^

おみやげ、可愛いですよね♪
私、殆ど手ぶら状態でしたのに。。ね。(≧∀≦)
愉しい二泊三日となりました♪^^v
Ameriマム
2010/10/28 13:12
*Robeleさんへ

こんにちは。

そうなんですよ〜念願のメープルナッツに逢ってきました!
くるみちゃんの後ろ姿は想像はしてましたが、
それよりはるかに縦長でしたよ。
アンヨ、長いもんね〜♪

お、こまめちゃんも饅頭型ですか〜^m^
それはそれで美味しそうです♪ 笑)

かえでちゃんは人見知りがすごいっていうのは
以前逢った時に聞いていたので、
本ニャンのストレスにならないようにそっと。。
でも時々覗いたりして様子を見てました。^^;)
ブログ友って、他の友人達より細かいことを知ってるので
話が早いし、様子も分かるので話が尽きないんですよね。
根っこが生えたんじゃないかと思うくらい。笑)
新しい発見、たくさんありましたよ♪^−^v
Ameriマム
2010/10/28 13:26
*れお君の母さんへ

こんにちは。

様子が分からずに??って状態でしたよね。
もんさんがビデオを見せてくれて、
二人して、『このジャンプ、すごい♪』って話してたら、
けいさんも驚いてました!^▽^
可愛かったですよ〜内気な優しい女の子達に逢った感じ。
ホントにスリムなメープルナッツでした♪
でもね、声は体に似合わず大きめなのでビックリ!
ボディがでかくて声が小さめのAmeriとホントに対照的でした。
Ameriマム
2010/10/28 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして♪ Ameriと私の小庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる