Ameriと私の小庭

アクセスカウンタ

zoom RSS イケメンニャンズに会いに♪

<<   作成日時 : 2012/07/03 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

マムの勤め先では年に数回、連休を申請できるので、それを利用して娘たちが住む町に行って
様子を見てくるという大義名分の元、イケメンニャンズに会ってきました

ご一緒に伺うのは 『mon blog』 のもんさん。
もんさんとは2年ぶりの再会となりました〜お元気そうで何より何より♪^^
彼女と待ち合わせして、伺った先が人気ブログ 『なめネコれお君』たちのお住まいである母さん宅。
もんさんとれお君の母さんとは面識があるのですが、
もんさんの母さん宅への訪問は初めてとか。
初めて訪問するマム達のワクワク感は容易に想像できるかと。^m^

お家に案内されて、すぐにまったりタイムを過ごしていたれお君&ピーチ君兄弟を発見。

こ〜んなに寛いでいるところを間近に見られるなんて、思ってもみなかったので・・・

マムたちのテンションはv^▽^vヤッタァ〜♪

この日は少し蒸し暑かったので、母さんは留守の間、エアコンを作動させておかれました。

画像

 『あ、お客様だにょ。。こんにちはですにょ。』

ニャンコ台?の上にはお兄ちゃんのれお君がいて、その下には。。
画像

 『ピーチでしゅ。こんにちわでしゅ〜あっついでしゅよね。
 長毛種の弟、ピーチ君が鎮座されてました♪ 

か、かわいぃ。。

オトコノコなのに、このラブリーさ! 

他人がきても逃げることもなく、2ニャンともこのまましばらく涼風を全身に受けておられました。

なので!

お宅に来て早々に、肉球を拝見することもできたのですよ〜♪ v^−^v

実にマム目線のアングルです。^m^
画像

ブログで何度となく見ていた、 『あずき色♪』

美しいです!!

れお君は白ソックス&白手袋を身に纏ったネコさんなので、
この肉球がまた映えるんですよね♪
ウチはボディが白っぽいのに、肉球は全部マーブルなので、この美しさを堪能することができない。

で、ピーチ君は。。と思ってみたのですが、なかなか上手く撮れず。。残念!
(ちなみにカレはお鼻と同じきれいなピンク色です♪)

じ。。っと肉球観察してるマムに、母さんが昼食の支度をされながら、
 「来て早々に、肉球を撮るヒトは初めてかも〜^^」と。
 「いやいや、こんなに早く肉球が見られると思ってもみなかったもんで。。
もんさんもにんまり♪^m^

肉球が見られるってことは、当然アンヨの裏も♪
画像

「わぁ〜ここ、真っ黒なんですねぇ。。綺麗!」
な〜んて騒ぎながら写真を撮っていたので。。

れお君、少々呆れ顔。。(≧∀≦;)そ、そうだよね

お邪魔してまだ10分足らずで、この騒ぎ。。^^;)
画像

もっふもふのピーチ君も呆れ顔。(≧∀≦)アハハ

それでも、れお君はこの状態でも任務は忘れない。

流石でございます!!

画像

マムたちの荷物チェックにも余念がなく、異常なしと判断されたようで、マムもホッ。

緊張感が少しほぐれてくると、小腹が空いてくるのは人間も猫も同じようで。。
母さんが、キッチンに立ってると自然、アンヨは母さんの方へ。笑)

画像

美味しそうにおやつをもらっているれお君の真っ白な手袋♪

このお手々、Ameriより力強いとみた!!(≧m≦)

れお君がおやつを食べてる間も、ピーチ君は・・・
画像

もう一つの箱に移動して、暑さしのぎをしてました!
このちょっとアンニュイな雰囲気がまた素敵

小腹を満たされたれお君がマットの上に移動したので、エビゾ〜くんを持ってマムも移動。

Ameriさんといつもやってるようなケ〜リケリの訓練ができるかな。

お、さすが〜ニャコム1級取得者! ケ〜リケリも力強い♪^−^v

そんなことしているうちにランチの用意が整って、乾杯
もんさんはノンアルコール、マムと母さんはしっかりビール! 笑)
画像

この間、ず〜っとマシンガントークさく裂

とても初対面とは思えない勢いで、大変失礼いたしました。。^^;)

美味しいランチを戴きながら、イケメンニャンズを見てましたよ〜ワタクシ。
そんな様子をみていたピーチ君が、気が付いたら、マムの傍に♪v^−^v
画像

接写状態〜

自前のエリザベスカラーが美しい

画像

マムの席からこんな姿のれお君が♪

超かわいぃ

その後もマム達の話題は尽きず、トーク炸裂のまま、時間だけが過ぎていき。。

画像

ピーチ君のお手々も拝見することができました。

画像

再びお昼寝モードに突入したれお君、階段近くで行き倒れ状態に。(≧∀≦)

あっという間に楽しい時間は過ぎ、夕方に。
帰り際にキャットタワーに移ったれお君を撮ってみましたが、
緊張のあまりブレブレに。。(−。−;)嗚呼

母さん、もんさん、楽しい時間をありがとうございました。
帰り途は途中までもんさんとご一緒して別れ、初日は娘あむのアパートへ向かいました。
もんさんから頂いたお菓子はあむの好物でもあったので、
娘と二人で頂きました〜残りは彼女のお腹に。。笑)

もんさん、美味しかったです〜ごちそうさまでした♪

翌日は長女のアパートに泊まり、日曜の夜に長野に戻ってきました。

頂いたお土産がこちら♪
Ameriさんが来るのを待ってたマム。
画像

やっぱ、気になるのはジャラシですよね〜^m^
母さんから頂いた物の中にフレグランスがありました。
写真では分かりにくいですが、

ピーチの香り v^▽^v

心憎いプレゼントでございます。^^

画像

久しぶりのジャラシにAmeriさん、大感激だったようです!!
もんさん、ありがとうございました♪

れお君の母さん、もんさん、お礼が遅くなりました。

とっても嬉し楽しな美味しい時間をありがとうございました♪
今度は長野へもお越しくださいませ。^−^




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 初コメです♪

 れおママちゃんから飛んできました (*^-^)

 れお君☆ピーちゃん隠れたりしないから可愛いですねww

 疲れたらベスポジでお休みのお二人Zzz。。

 接待上手なれお君☆ピーチくんにいつも癒されています^^!
 
 マムさんとママちゃんはビール飲まれたのネェ〜

 私達のオフ会はおちゃけつながっています(笑

 Ameriちゃんジャラシに夢中で可愛い (*^m^)
けいちん
2012/07/03 17:39
こんにちは。

愛するものが共通だと話も一段と弾みますよねぇ。
それが記事から如実に表れておりまする
れお君たちはマムさんのブログから時々覗きに行ってましたが
カメラマンさんにはそれぞれ好きなアングルや拘りがあるから
違う猫ちゃんのように見えますね。

それからランチ
う〜ん、どれもこれも美味しそうです。
夕飯前に見るんじゃなかったぁ〜。
急激にお腹がすきました。
ケロロ
2012/07/03 18:50
マムさん先日は遠方から早朝はるばるお寄りくださり
ありがとうございました(*^_^*)
1枚目の福っとしたれお君といい
あずき色の肉球からだらーんとした顔まで撮るアングル
くねっとプリティおちりまで^^
片手で顔を押さえるポーズは私でさえ
今までとらえた事がない写真ですよ〜
ピーチくんのちょっぴりシャイな感じもよく撮れてますね!
マムさんのフェチ撮りには弟子入りしたいくらいです(*^_^*)
もんさんも家がそんなに遠くないのになかなか
ご招待出来ないままでしたがマムさんのおかげで
念願叶いました〜(・∀・ )っ/ □ ⌒☆
私もいつの日かAmeriちゃんにお会いしたいです^^
そして…元気なおばばさまにも(*^_^*)
とーっても楽しいひと時をありがとうございました♪
れお君の母
2012/07/03 21:22
*けいちんさんへ

こんばんは〜ありがとうございます♪

実は時々、こっそりと伺っていたんですよ。
恋太郎君の大きさに惹かれて。。^m^
ホントに全然人見知りしないので、ず〜っと見ていられました!
Ameriも人見知りしないんですが、
オンナノコなもので、ちょっと気まぐれ。^^;)

はい、しっかり!
美味しい昼時のオチャケはよ〜く考えたら
子供たちの七五三のお祝いの時以来。
実に10数年ぶりでした♪
母さんはお料理上手ですから、またオチャケも進む進む♪

ウチにあったジャラシが壊れたままだったので、
新しいのが手に入って、Ameriも夢中です!!^▽^v
Ameriマム
2012/07/03 21:50
*ケロロさんへ

こんばんは。

ホントにそうですよね!
会うなりマシンガントークさく裂させた私です。笑)
おぉ、そうでしたか。
れお君は実に私好みの御顔立ち。
よくよく聞いたら、血縁関係もあったんです!
私はこの手のお顔がホントに好きみたいです〜♪(≧∀≦)
ホントにそうですよね。
なので、自分のところにもお客様が来られて
Ameriを撮って頂くと、違うネコ?って思ったりします。
私はどうもオチリ好きのようですねぇ。^m^
実感しましたデス!!

母さんはお料理上手です♪
午前中、お仕事だったにもかかわらず、こんなにたくさん!!
私にはできない芸当です。

Ameriマム
2012/07/03 22:00
*れお君の母さんへ

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しくて美味しくて、何より可愛くて♪
すっごく充実した時間でした。

あはは☆
私はどうもオチリフェチみたいで。。笑)
れお君のスッとしたオチリもまた魅力的でしたね。
顔幅はAmeriと同じくらいなのに、オチリ幅が全然違う!!
ピーチ君の方がオチリ幅は同じくらいかも。
ピーチ君の大きさ、ゆっさゆっさ感にもビックリでした!
マルガリータになってたら、印象も違うんでしょうけど。
Ameriのパパ猫さんがピーチ君みたいなんですよ。
毛色も目の色も同じです。
なので、親近感がとっても湧いて。^m^

意外とそんなもんですよね〜会えそうで会えない。
私は大義名分さえあれば、どこへでも〜です。笑)
是非、こちらへもお出かけ下さい。
母とAmeriが接待してくれると思います。
(私、料理苦手なんですよね〜〜ホント! ^^;)
Ameriマム
2012/07/03 22:09
おぉぉぉぉっ イケメンニャンズ!
良いお出掛けでしたね〜(^^)
社長以外の小豆肉球・れお君のを拝見出来て、ウレシイです♪
そしてとってもデッカイあんよがステキですね〜。
ピーチ君はモフモフのステキシッポさん。
でも超近距離での撮影によるクールなお顔もステキ。
何より接待上手なのが羨ましいですーーーっ(>▽<)
今回も楽しいお話&お写真、ご馳走様でした!
サチャママ
2012/07/04 23:11
*サチャママさんへ

おはようございます。

はい! とってもラブリーなイケメンニャンズでしたぁ♪
そうそう、私もそう思ってたんですよ。
社長と同じだ!!って。^−^v
ピーチ君は思っていたより大きかったです!!
そして、このもっふもふのおシッポ♪
ゆら〜んゆら〜んと揺らしながら歩く後ろ姿も素敵でした。
私もこんなにフレンドリ〜な接待と受けられるとは
思ってもみませんでした。
社長は人見知りタイプですが、だんだん慣れていく様子も
また楽しかったりします♪
な〜んて、私はついつい長居してしまう悪い癖。。(≧∀≦)
また、社長にも会いたいなって思っている私です。
Ameriマム
2012/07/05 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
イケメンニャンズに会いに♪ Ameriと私の小庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる