Ameriと私の小庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のGW。

<<   作成日時 : 2014/05/05 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は飛び石連休となったGWですが、皆さんはどのように過ごされましたか?

GWに入る前に新聞で見かけたこの広告♪

画像

絵本『ねずみくんのチョッキ』は今年で40周年とか。

この絵本は息子も3,4歳の頃に大好きで、今も我が家にあります♪(ボロボロですけど。。

この広告に触発されて? 絵本を見るのもいいかなと思ったマムとアサリさん。

夏には好きな絵本作家さんの展示会も開催されるという安曇野にある絵本美術館へ

運よく今年はGW中に2日休みがもらえたので、夫とアサリさんの3人で出かけることにしました。

下見という名目で、夫を説得して! (≧∀≦)

そこがここ。

画像

【森のおうち】は小さな絵本美術館。

それと隣にコテージもあって、ウェディングもできるようになってます。
マムたちが入館した後、この日結婚式を行うカップルがいらっしゃってました。

ゆっくりと展示物を見て、次は夫が食べたいといういつものお蕎麦屋さんへ。

ちょっと来た道を戻り、その後 アサリさん所用の白馬へ。

画像

北アルプスと桜

公園の駐車場を利用してゆっくり景色を眺めたマムたち。

白馬の遅い春を堪能して帰宅。

そんなマム達とは違って、Ameriさんはというと・・・

夜はいつものようにスーパーボールでコロコロ遊び♪

画像


翌朝はおばば様の庭仕事を・・・

画像

チェックしに行ったり。 ^m^

お天気がいいと朝は小庭へ、夜はベランダと外に出てました。

そのせいか、よく食べよく眠るAmeriさんでございます。(≧∀≦)

休み2回目は佐久まで出かけてきました。

先回、アサリさんの所用があって温泉へ入ることができなかったので、

今回は温泉目当てで!

立ち寄った佐久市内の道の駅では八重桜がキレイでしたよ〜

画像

ほらね♪

今回立ち寄った日帰り温泉は、佐久市(旧 望月町)にある公営施設。

画像

【布施温泉】

佐久市は鯉で有名な地なせいか、子供の日と関係なく鯉のぼりが飾られてるのかな?と思ったり。

画像

この写真は休憩所から見えたものですが、ほぼこれに近い景色が露天風呂から見られました。

のんびりゆったり〜

泉温が46.4℃、 Na・塩化物泉でよく温まりましたよ♪^−^v

思ったほどの混雑はなくてよかったです。

その後、こちらで珈琲ブレイク

画像

丸山珈琲 小諸店。

3月の結婚記念日にアサリさんから「二人でランチする時に使って下さい。」と
お小遣いをもらっていたので、それでケーキセットをオーダーすることに。

お互いのケーキを一口ずつ味見。 笑)

祝日の午後はほぼ満席、店内はこんな感じでした。

画像

テーブルが離れているので、ゆったりした雰囲気で珈琲が楽しめます。

帰りにこちらでしか手に入らない小諸ブレンドを買って帰宅。

アサリさんは予定が入っていたので、マムと夫だけの日帰り温泉旅となりました。

マム達より遅れて帰宅した彼女にお礼をいいながら、今日の報告をしたマムたち。

マム家から70km程の距離にある佐久市、ちょっとしたドライブにはいいかな。^−^

さて、明日でGWは終わります。

マムもアサリさんも仕事です!

夫は夫の両親と野菜苗を買いに出かけ、午後は植え付けらしいです。

晴れるみたいだから、よかったねぇ〜おとーさん♪

おじいちゃん、おばあちゃんもご苦労様です!! 


美味しい野菜たちが生りますように。。


おばば様の畑も!だけどね。 (≧m≦)


お知らせ

PCが限界に近付いております〜
コメントのお返しができないこともあるかと思われます。
申し訳ありません!!
元気でおりますので、ご心配なきようお願いします。^^;)


                                                  Ameriマム

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお出掛けになったようですね〜(*^^*)
桜に温泉、ケーキにキレイな景色…穏やかな気持ちになります。
シジミさんのお心遣いにもほっこり。

遊ぶ姿もお手伝いするオチリも可愛いAmeriさん♪
ムフフでございます(^m^)
サチャママ
2014/05/06 22:50
*サチャママさんへ

おはようございます。

はい、今年は珍しく連休中に2日休みがもらえました!
北アルプスでは遭難事故もあったりしてますが、
遠くから見る分にはとてもきれいです。
安曇野や白馬はGWの頃に桜が咲くようで、
お花見が長くできて得した気分になりました♪^−^v
シジミさんは夫が食べた木イチゴのムースが食べられなくて
がっかりしてましたよ〜笑)

プリケツ健在でございますよ〜♪(≧∀≦)
この間はベランダの手摺りを跨いで歩いてましたが、
へっぴり腰で面白かったです。
(アンヨが短いもんで・・・笑)
Ameriマム
2014/05/07 08:02
まだまだ桜が楽しめる5月なのですね。
今年はなぜか、八重桜がとっても気になる私です。
いい感じですよね〜花がほわぁ〜んってしてて。。

もうお仕事始まりましたか?
私は今日から、Ameriさんのお庭番も季節がよくって
気分よくお外に出られますね。
おばば様、頑張ってますね〜すごい!
54歳
2014/05/07 18:40
Ameriさん、お庭番も楽しい季節になってきましたね。
でも、まだまだアルプスは雪が残って、春もこれからなのですね。いつもながら、ちょっと足を伸ばすだけで、こんなにステキなところにお出かけできるのというのが、本当に羨ましい♪
しかも、アサリ姉さんからの「ランチする時のお小遣い」だなんて、羨ましすぎます。(^o")v
みけ
2014/05/07 21:28
3月はご結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。
何回目なのかな〜?
そして素敵なお休みが過ごせたんですね。
Ameriマムさんの住んでいるところはホントに素敵なところですね。
うちのまわりなんて夏は田んぼ冬は白菜畑の緑です。。。
佐久市も素敵なところで出かけたくなりました。
ひろろ
2014/05/08 22:17
*54歳さんへ

こんにちは。

はい♪
今日は飯山〜斑尾山近くまで出かけてきました。
夫が代休、娘と私が休みということで今度は3人で温泉へ。
山桜は散り始めていたように見えたのですが、
斑尾山中腹あたりの温泉地では残雪もみられ、
山桜はこれからかもと思ったりして帰ってきました。
八重桜、ぽっこりしてて可愛いですよね〜♪

Ameriは今、ベランダ警備中です!^^v
朝より夕方の方が暖かいので、外に出るにはいいようです。
夕日を浴びるとおひさまの匂いがするんですよ♪
母は・・・キュウリとオクラを今年育てるらしい。。

我が家はブルーベリーの花が満開です。
アロニアは散り始めましたが、バラのツボミに色が♪
そんな5月になりました。^−^v
Ameriマム
2014/05/09 16:53
*みけさんへ

こんにちは。

今日は飯山という県北部に出かけてきました。
GW中は菜の花が満開で、今日もまだキレイに咲いてました。
その後、斑尾山中腹の温泉地へ出かけたのですが、
残雪もあり、まだまだチューリップも咲いていな〜い!
ほんとにちょっと出かけるだけで素晴らしい景色を
堪能できるところに住んでるなぁと実感します。^^v
我が家のシラーカンパニュラータ、やっと咲きはじめました!

娘は『二人で出かけた時に!』って念を押してたんで、
ちょうどよかったです。
このくらいの気持ちが嬉しいですね〜ホントに。
でも、夫が食べた木イチゴのムースを食べられくて
相当悔しかったらしいですけどね。(≧∀≦)
Ameriマム
2014/05/09 17:00
*ひろろさんへ

こんにちは。

ありがとうございます〜今年で29回目です!
あっという間ですね。。未だに子育て終わってませんが。^^;)

はい、ホントにそう思います。
今日は3人の休みが重なったので、斑尾山中腹の温泉地へ。
まだ残雪もあり、施設前のチューリップはまだ青かったです。
途中にみた山桜は散り始めかと最初思ったのですが、
どうやらこれからみたいです〜咲くのは。^^;)

野菜畑もいいですよ〜私、緑が大好きなので。
こちらはリンゴの花が満開になってきています♪
これからはバラですね〜楽しみが続きます!^^v
Ameriマム
2014/05/09 17:04
こんにちは。

良いですねぇ〜、温泉
ウチは行きそびれました・・・思い立つのが遅すぎです〜
アサリさんからのお祝いも良いなぁ。
ケーキの味も格別だったかと。
いつもマムさんのお出掛けにはため息が出るほど羨ましく
思います。

AmeriちゃんはGWも関係なく警備に勤しまれたご様子で。
気持ち的にはおばば様に猫の手を貸したのかな?

実はこのコメント、寄せるのは4回目です
うちはPC本体には問題は無いようですが記事のアップや
こういうコメントの際に不具合が出ます。
プロバイダを替えようかなと思っています。
コメント・・・届きますように( ̄人 ̄)
Ako
2014/05/12 16:57
*Akoさんへ

おはようございます。

ここの温泉はよかったですよ〜♪
田舎のせいか、とても落ち着きました。
実はその数日後に今度は斑尾山中腹にある温泉地に
出かけたのですが、そこは今一つでした。。^^;)
身の丈に合ったお祝というのはもらう方も嬉しいですね♪
今年の母の日には娘からマッサージ50回分の
スタンプカードをもらいました!
彼女はマッサージが上手なんですよ〜笑)
何でその道に行かなかったのかと皆に云われるくらい。
人の好き嫌いがはっきりしてる性格のため、
嫌いな人間には触れないので趣味に留めてるそうです。笑)

夫はお金を使わずに楽しむ方法を考えるのが好きなので、
自然こういう形になるんです〜(≧∀≦)
日帰り旅に美味しいもの一つがいい感じのこの頃です。

Ameriはどちらかというと、
【白いニッカボッカを履いた現場監督!】って感じかな。
ジロリと母の作業を見て脇を通って行きました。

ウチも不調です〜PC。
買い換えが難しいのでどうしたものか。。
娘のPCを借りようかなと考えたりしています。^^;)
Ameriマム
2014/05/13 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のGW。 Ameriと私の小庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる