Ameriと私の小庭

アクセスカウンタ

zoom RSS Ameriさんのセカンドバースディ♪

<<   作成日時 : 2014/05/13 09:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日13日はAmeriさんが我が家にやってきた日。

8年前と同じく今日も朝から曇り空 午後から晴れるようですが。

カノジョがマム家の家族になって8年になりました。

末っ子のあむが中学生になった年に和歌山県から遥々飛行機に乗って、長野へ。

画像

【中学生になったあむにホールドされてるAmeriさん】

我が家に来て間もない頃だと思うので、3ヶ月くらいの時かな。

当時デジカメを持っていなかったので、写真が少ない。。(T.T)

あれから8年。

人に色々あるように、Ameriさんにも色んな事が起こりました。

当時まだおばば様には馴れてなくて、マムたちがいなくなると不安だったようで

出かけようとすると必ずと云っていい程、玄関に来たり。

でも帰ってくると一早く出迎えてくれたりしました。
(Ameriさんのこのサービスはマムだけだったようで、おばば様は悔しがりましたけどね。)

カノジョが健康体ということもどんなにありがたかったかしれません。

当時メチャクチャ忙しかったマムの唯一の安らぎの時間もAmeriさんが与えてくれました。

小庭に一緒に出てる時が至福のひとときにも値するような感じ?

外に出るとAmeriさんの表情が変わるのです。

そしてウィンウィ〜ンとよく動く耳を見て、何にカノジョが注意を払うのか、

視線が突然止まったりする時なんか、『ナ、ナニ?』って思ったり。

そんな何気ない表情を読むことで傍にいることの大切さを教わった気がします。

そして今朝です。

いつものように5時半に朝ごはんを終え、ウロウロすること2時間ほど。

朝7時30分のAmeriさんはというと・・・

画像

退屈さをアピールするのがほぼ日課となってまして。。^^;)

その数分後にはテーブルに上がって、

画像

マムと同じくらいの視線に高さを合わせて窓の外を眺めておりました。

ここから一日が始まる。

そんな感じですね♪ ^−^v

Ameriさんのセカンドバースディをお祝いするかのようにバラが咲きはじめました!

今年一番に名乗り出たのは・・・

画像

ポリアンサローズの【マルゴズ・シスター】の一番花は花径5pほどで大きめです!^−^

二番手がこちら。

画像

開花が進むにつれ色変わりする【ディスタントドラムス】は、
花径10pほどのサイズなので見応えあり!

小庭からもお祝いが届いてるみたいでしょ?^m^

画像

この一年、Ameriさんは何を見、何を感じて日々を過ごすのでしょうか。

健康で安心して暮らせる日々が続きますように。。ですね♪

まぁ食べることに生き甲斐を感じてるAmeriさんなので・・・


自分の好みに合った美味しいフードに出会うことかと!!(≧∀≦)v

はいはい、マムは地味に探しますよ。。^^;)


おまけ


今年家族になった息子のお嫁ちゃんからサプライズが♪

画像

母の日に寄せてお花とお菓子のプレゼントが届きました〜

正直ホントにビックリしましたっ!!

贈ることが多かった立場から贈られる側になったということでしょうか。

気遣いが嬉しくて、さっそく大好きな芋ようかんを一つ頂いて♪

私の好物を息子から聞いていたんでしょうね〜そういうのも嬉しかったり。^−^

甘過ぎず、くど過ぎず。

これも大事なことだと感じつつ、お礼状を書きました。

そしてアサリさんからはマッサージ上手な彼女ならではの50回マッサージ利用できるカードを♪

今できることを気持ちに乗せる。

そんな気遣いも嬉しかったマムでございます。

みんな〜ありがとね

そんなワタクシは今、Ameriさんの寝息を聞きながら一人静かにPCのキーを叩いておりますの。^^v


今日も静かな朝。


Ameriさぁ〜ん、お夕飯はスペシャルメニューざますよ〜〜たぶん♪(≧m≦)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Ameriさん、セカンドバースディおめでとう♪
8年といっても、あっという間でしょうが、これからも美味しいゴハン食べて元気でお過ごしくださ〜い。
そろそろバラもはじまりましたか。楽しい季節ですね。

お嫁ちゃんの母の日のプレゼント、いいですねぇ
50回マッサージ券、素晴らしい!!
みけ
2014/05/13 16:59
おめでとうございます

もう8年になられるのですか?
そういえば、今より小さなAmeriさんでしたよね。
目もお顔も今より少し幼い感じでしたよね〜
8年、うんうん!もうマム家の主ですね。

みんなの中心はAmeriさんですか^0^
54歳
2014/05/13 18:45
Ameriちゃん、セカンドバースデイおめでとう

植物で言うなら柿の実が収穫出来る程までの
時間を過ごしたってことですね。
三か月頃のAmeriちゃんも幼いけど、彼女を
ホールドしているあむちゃんも顔が見えないながらも
幼い雰囲気がありますね〜
庭のバラ達は誕生日と毎日の警備へのお礼でしょうか。

お嫁ちゃんからのプレゼント、さぞかし
嬉しかったことかと。
もちろん愛娘からのプレゼントも嬉しいでしょうが
違った喜びですよね。
それもちゃんとマムさんが好きそうなものをリサーチしての
贈り物ですからね。
マッサージ券、私も欲しいですぅ。
芋ようかんを頂きつつマッサージされたら至福の喜び・・・
ですよね。

さぁてAmeriちゃん、今夜はどんな夕飯だったかな?
Ako
2014/05/13 19:11
*みけさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪^^v
人間でいえば、生まれてから小学校2年生くらいまで
の時間を一緒に過ごしたことになります。
昨夜のスペシャルなウェットは気に入らなかったようです。
年齢とともに嗜好が厳しくなるのは人間と同じ?笑)

いよいよです〜バラの季節が始まりました!
今年はどんな順序で咲くのか楽しみです。^^

お嫁ちゃんのプレゼントはホントにびっくりしました!
息子にお礼のメールを入れたら、『知ってる。』って。
そりゃそ〜だ! 笑)
長女のマッサージ券も嬉しくて、さっそく使いました。
翌日は揉み返しもなく、足がとても楽でした。
私も労わってもらえる歳になりました〜♪^−^v
Ameriマム
2014/05/14 18:07
*54歳さんへ

こんばんは。

そうなんです〜早いものです。
はい、一番体が小さいのに一番偉そうに歩きますね。
主って言葉はピッタリかも♪^m^

皆がAmeriに挨拶するのが日課になってます。
いないと「どこ〜?」って探すのは私の仕事みたいですが。

Ameriマム
2014/05/14 18:11
*Akoさんへ

こんばんは。

ありがとうございます♪

そうですね〜ホントだ!^−^v
改めて写真を見るとまだまだあどけないあむが写ってます。
あれから色々あったけど、
それが彼女を成長させてくれた気がします。
バラたちは静かにお祝してくれてるのかな?
嬉しい年になりました。

そうなんです!
まさかお嫁ちゃんからもらえるとは思っていなかったので、
ビックリしました〜でも、とっても嬉しい♪
素直に喜べましたよ。
娘は小さい頃からあちらこちら体を痛めていたので、
マッサージのコツが人より分かるみたいです。
資本かけてますからね〜特技です。^^;)

先月長女が東京に出かけた時に買ってきてくれたのですが、
どうもお口に合わなかったようで。。
いつものカリカリになりました〜残念!(≧∀≦;)
Ameriマム
2014/05/14 18:22
Ameriさん、セカンドバースディおめでとう☆彡
おんにゃ盛り、花盛りのAmeriさんとお庭ですね。
ぽっちゃりなボディな健康体のAmeriさん。
これからも元気なAmeriさんでいてくださいね。
うちも地味に好みのご飯を探してますよ(^_^;)
けいさん
2014/05/20 23:17
*けいさんへ

おはようございます〜ありがとうございます♪

ホントにぽっちゃりなのは見てて和むんですが、
今のところ健康ですが、脂肪肝になるんじゃないかと
一抹の不安はあります。

そうでした!
ウチはたま〜にしかウェットをあげないのですが、
そのウェットがなかなかお気に召さないようで。。
この日も娘が買ってきたモノは全くダメでした。
地味に探すことにします。^^;)
カイルくんの食欲が少しでも上がるといいですね!
応援してます!!
Ameriマム
2014/05/21 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ameriさんのセカンドバースディ♪ Ameriと私の小庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる