Ameriと私の小庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から雨ですが・・・(追記あり)

<<   作成日時 : 2014/07/07 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は七夕。 ですが、台風の影響もあって今朝から雨。。

小雨だったので、Ameriさんもお庭番へ。

画像

朝6時半過ぎに開始

Ameriさんも願いを叶えベく・・・

画像

小雨を降らせている天を仰ぎつつ、願いを掴もうと手を差しだす。

頃合いを見計らって・・・

画像


ゲットォ〜

朝早々に願いをゲットしたAmeriさん。

画像

 『願いを手にするには、それ相応の気合いとタイミングが大事です!』

然り。^−^v


その後、いつものようにお勤め。

先日定植した朝顔もチェックしつつ、玄関の方へ。

小雨の中、囀る鳥の声や雨音に注意を払っておりました。

画像

凛々しいお庭番の顔v^−^v

静かな雨の朝、
トト様(義父のことです)から再び頂いた薔薇も2番花を咲かせる頃になりました。

画像

品種が分からないので、ブログ友さんが命名してくださった【夕張めろん】さん

赤肉メロンのような色合いで、すっきりとした香りも楽しめる大輪種です。

さて!

今年もこの天気じゃ、天の川は見られないでしょうね。


追記

今日は一日雨の予報では職場へは歩いていくことになりそうだったので、

買い物を先に済ませることにしました。

家に戻ってきて、ふと鉢植えに目をやると・・・

玄関脇に置かれた先日の【白馬三姉妹】の寄せ植えに追加したものに花が♪

画像

銅葉にピンク色の斑入りがある【リシマキア・シューティングスター】。^−^v

花径は15mmくらいと小さいので、はじめはゴミかな?と思ったマム。

近づいてみたら、こんなにカワイイ花が♪

マムの目線から見下ろした感じだと、こんな風です。

画像

黄色いゴミ? では可哀想でしたね〜^^;)

七夕の朝に開花したシューティングスターに、


今日一日がいい日になりますように。。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やば〜い!!Ameriさん、可愛過ぎ〜♪
開いたお手々が可愛い〜(#^.^#)
獲物を捕えて離さないってお顔も凛々しい!!
ナイスなお写真でございますm(__)m
ホントに夕張めろんの香りがしそうなバラで…って
そんなわけないですね(笑)
雨続きで台風も接近、マムさんもお気を付けくださいね。
けいさん
2014/07/10 01:20
*けいさんへ

おはようございます。

ありがとうございます♪
久しぶりにナイスな写真が撮れました〜♪
今朝もお庭番に出てました。
これから雨になるようです!
今日も徒歩で出勤になります。
けいさんもお気をつけて。

めろんさん、今日もキレイに咲いてます♪^^v
Ameriマム
2014/07/10 08:29
台風大丈夫でしたか^^;今日は暑かった〜><
こちら方面は被害はなく交通網の乱れもありませんでした♪
先日ハーブ園のような所へ出かけたら山男さんが
今の梅やもみじを引っこ抜いてこんな風にしよう!
(引っこ抜いたのは…どうなるのか可哀想なんですが^^;)
とか言いだして^^;マムさんガーデンが目標の私としては
ニマニマしてしまいました(*^^)v
水もしたたるAmeriちゃん♪あんよが濡れるのも気にせず
さすがお庭の白バラ女王さまですね(*^_^*)
れおピー母
2014/07/11 20:37
台風、全然遠い所の方で被害があったりして、なんだか怖いですね。しかも、通り過ぎたあとの暑いこと!!!
Ameriさんのお庭番は、お願いもゲットできるんですね♪
うちにある、リシマキアは、結構自己主張が激しくて、うるさいぐらい黄色の花が咲きますが、このリシマキアさんは、控えめですね。ゴミ?は、さすがに可哀そうだけど、一輪だけでは、たしかに見間違えるかも 笑;
みけ
2014/07/11 21:17
台風の被害ありませんでしたか?
リシマキア・シューティングスターさんの小さな小さなお星様に
癒されました〜〜〜老眼がはじまった私は見過ごしてしまいそうです。
Ameriさん、この技を身に着けてるのですもの、
なんだってゲットできると思います^^/
くらら
2014/07/11 21:40
*れおピー母さんへ

こんばんは。

はい、こちらは雨もそれ程ではなくすみました。
同じ県内で大きな被害が出てしまって、
災害に見舞われた方々はまだまだ不便な生活。
早く復旧されることを願ってやみません。

ウチは狭いんですよ〜なので、草取りは楽チンですけど。
ハーブ園っていいですよね。
先日の白馬コルチナガーデンはハーブも多くて
とても爽やかな感じでした♪

Ameriは早朝の点検が日課のようです。
時間は短いですけど。。^^;)
白バラ女王♪ なんて素敵な響き!
カノジョに伝えておきますね〜♪^^v
Ameriマム
2014/07/12 21:23
*みけさんへ

こんばんは。

ホントに災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
こちらは雨も少なくてすみました。
そして今日はとっても蒸し暑くて。。今は涼しいですけど。
このリシマキア、ちょっと見 ホントにリシマキア?
って感じだったので、花は期待してなかったんです。
今日は3つ咲きました。
鉢が小さめなので、これくらいがちょうどいいのかもです。
ゴミ扱いしてゴメンね〜です。。^^;)
Ameriマム
2014/07/12 21:27
*くららさんへ

こんばんは。

こちらは大丈夫でした。
思っていたより雨も少なくてすみました。
県内では大きな災害に見舞われたところもあって、
一日も早い復旧を願ってやみません。

え〜! くららさんも老眼ですか。。
私なんか大変です。。色々と。^^;)
この花には申し訳ないと思ってしまいましたよ。
可愛いのにね。

はい、Ameriには不可能を可能にする力があるんだと。
何事にも挑戦するカノジョの姿に思うことも多く。。
この必死さ、大事かもしれません。(≧∀≦)
Ameriマム
2014/07/12 21:31
必死さ、ホント重要ですよね。
なんていうか、ありのまんまでは普通のことができない
お年頃になってしまいました;;
サプリやお薬に頼りながら仕事の精度を落とさないよう
ヒヤヒヤ働いてます。
なんにもナシでは頭がまわんなくなりました@@
だからAmeriさんに親近感がわいたのだわ〜^^;
くらら
2014/07/12 22:37
*くららさんへ

おはようございます。

私もサプリのお世話になってま〜っす。^^;)
仕事の制度を落とさずに働くってとても真摯な姿かと。
私くらいの年齢になってくると体が正直に答えてくれます。
御身大切! これが職場での挨拶代わりになってるような?
でも、これ云うと皆笑うんですよね〜!
『そりゃそーだ♪ 今日も頑張ろう!!』って。
皆エライ!!
くららさんもね♪^−^v
Ameriに元気をもらって、今日も頑張るぞぉ!
Ameriマム
2014/07/13 09:19
Ameriさんのお願いポーズ
すっごくかわいいです〜〜(*^^*)
でも 残念ながら 晴天…とは いかなかったですね(^^;)
天の川は 今年の七夕さまは観られませんでしたが
きっと雲の向こうで 織姫と彦星は 楽しく過ごしてくれたかなぁ
なんて考えています。願いを手にするには、それ相応の気合いとタイミングが大事
うーーーーん!確かに!!
まずは 私には気合が足りない気がします…(^^;)(^^;)(^^;)
気合を入れて 頑張ろう!!っと。

ふぃがろママ
2014/07/13 11:16
*ふぃがろママさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
カノジョ的には結構必死だったようですが、
写真にしてみるとそれほどでもなく見えますね。
Ameriはこれ!と思うと静かに闘志を燃やして向かって行く
タイプのような気がします。
色々と学ぶことも多いですね〜^^;)
七夕の夜はあまり晴れたことがないような気がします。
Ameriマム
2014/07/13 17:38
キャッチ&ハムーッのAmeriさん、素敵☆
マムさん、ナイスショットです!
よく考えると七夕は梅雨の最中なんですよね。
なかなか天の川を拝見出来ず残念。
でも今年はリシマキアさん☆ミにお目にかかれてラッキーです(^^)

暑いのは苦手ですが早く梅雨明けして欲しいです〜っ
サチャママ
2014/07/13 17:53
*サチャママさんへ

おはようございます。

ありがとうございます〜私もやった!って感じです。^−^v
リシマキアは現在4つ程の花をつけてます。
やっとこの頃、もう一つ植えてあるウォールさんも開花♪
それなりに見栄えがするような鉢になってきました。笑)

今日は朝から雨です。。
スイカが美味しくなってきました♪
今日も一日ガンバロ〜〜!!ですね。(≧∀≦)v
Ameriマム
2014/07/14 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から雨ですが・・・(追記あり) Ameriと私の小庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる