Ameriと私の小庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇2番花開く♪

<<   作成日時 : 2014/07/17 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は早朝から小雨が降ってましたが、Ameriさんがお勤めに出ようとした頃には止んで。

そんな梅雨の最中、小庭の薔薇たちが2番花を開かせてくれてます。

今朝は家の西側を先にパトロールしたAmeriさん。

マムはその間にこちらからパチリ。

玄関脇に置かれた鉢植え【白馬三姉妹】の最後に咲いた花、
画像

【ウォール・ジャーマンダー】は咲く程に色が濃くなってキレイなグラデーションを見せてます。

ヤマボウシの傍に植えられた・・・

画像

【アイスバーグ】は白い花びらだけでなく、葉も艶やかで美しい

犬走りに置かれた鉢植えの【ジュード・ジ・オブスキュア】のあまりの丸さに見とれるマム。

Ameriさんが玄関先に戻ってきました。

今度は東側?

画像

まぁるいお仲間♪ ^m^

画像

つるバラの【レディ・ヒリンドン】は窓際に置かれているので、家の中からも楽しめます♪

画像

地植えの友だち【マチルダ】は手前、
奥に↑で示されてるのは、ERの【ウィリアム・モーリス】。

ウィリアムさんのアップです。
画像

南に向かって咲いてます♪^^

画像

【ジャルダン・ドゥ・フランス】

画像

ERの【グラミス・キャッスル】

今日は一日ぐずついた天気になるようです。

雨が降らない日はAmeriさんもゆっくりパトロール。

そして時々休憩。。(≧∀≦)

数日前のAmeriさん、こちらで避暑?

画像

上から見るとこんな風に休憩中?

マム、カメラを持った手だけを下げてパチリ。

画像

 『え? 何、これ!?』

どうやら、カノジョ的には隠れていたもよう。。

Ameri流 葉隠れの術?

今年はリードに虫よけをつけてのお庭番!

しっかり頼むよ〜


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ameriさん素敵なバラの写真ありがとう!心が癒されました
また、見せてください。私もバラ大すきです、
ミラマーレローズ
2014/07/17 09:55
水滴がまたイイですね〜☆キレイ!
ジャーマンダーさんの色あいが何とも。
二番薔薇さん達も大きく沢山咲きましたね〜
マムさんの愛の賜物ですね(^^)

葉陰に潜むAmeriさん。
驚いたような表情がかばいぃ〜ん♪
虫よけも付いたとの事ですからまた頑張ってくださいね!
サチャママ
2014/07/17 20:37
*ミラマーレローズさんへ

こんばんは〜はじめまして。
ありがとうございます♪
バラって健気ですよね〜私も好きです。^^
Ameriマム
2014/07/17 20:52
*サチャママさんへ

こんばんは。

ホントに綺麗だったんですよ〜雨あがりの朝もいいもんですね。
デンティさんも咲いてますよ。
でも一重だからすぐに散っちゃう。
なかなか写真に撮れませんデス。

このAmeri、カメラだけだからちょっと好奇心が動いた?
いつもとちょっと違う表情が撮れて面白かったです。
虫よけは全然気にならないようですよ〜Ameriは。^^
Ameriマム
2014/07/17 21:01
わぁ、まだこんなに咲いてるんですね〜
連日30度近い灼熱地獄の我が家のベランダでは
すでに休眠に入ったっぽい薔薇たちです^^;

マムさんちのアイスバーグみて
お茶でもしましょw
くらら
2014/07/20 20:43
*くららさんへ

おはようございます。

いや〜さすがに散るのは早いですね!
花も小ぶりになりがちですし。
そろそろ終わりそうな雰囲気の中、
マチルダさんはとっても元気です〜♪^−^v

私も小さな折りたたみ椅子に座って
アイスコーヒーなぞ飲んでおります。
Ameriのまったりしてるボディとアイスバーグ観ながら。笑)

先日は温かい励ましのお言葉をありがとうございました。
娘にも気を遣ってもらうことも多いですね。
私の姿をしっかりみてるので、うかつなことはできません。
でも、「もう少し、優しく話を聞いてあげれば?」って
耳の痛いことを云われます。^^;)
だってぇ〜全然興味ないことを話されてもねぇ。。
お洒落のこととかヒトと比較して自分を持ち上げることとか、
この話題に関しては聞くのも難儀でございます。(−。−;)
Ameriマム
2014/07/23 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇2番花開く♪ Ameriと私の小庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる