Ameriと私の小庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2014/08/12 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます。

お久しぶりです〜ダドリーです。

今年も暑いですね〜ボクは佐和ちゃんと一緒にこんな風にして過ごしてます。


画像


だけど、Ameriさんはというと・・・


画像

マムさんの傍でこんな風にウナギ猫になっていたり、

ちょっと運動しては、ソファの背もたれでこんな風にして扇風機の風を浴びていたり。

赤い矢印はAmeriさんのどこだと思いますか? ^m^

画像



正解は・・・ここ。


画像


カノジョの左後ろ足。 たくましいかも〜♪ (≧∀≦)

この間、シャンプーしたばっかりなのに、お庭番の最中に土の上でゴロンゴロンしてたみたいで、

マムさんが、「やっぱり。。やるわよねぇ〜ひんやりしてるもん。」ってぼやいてました。

皆さんもこの猛暑に負けないで、夏を乗り切って下さいね。

ぼくたちはこんな風に元気ですから、ご心配なく♪ です。^−^v     
                                                     ダドリー



アタシからも残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いけど、クーラーの冷風よりも扇風機の方が好き♪

長野は朝と夜が涼しいから過ごしやすいの。

時々、おばあちゃんがベランダのドアを開けておいてくれるから夕涼みができるの。

夜も警備しなくちゃ!

アタシはもっふりしてるから、暑苦しいってみんなに云われるの。。(−。−;)

画像


そんな不本意な雑音なんか・・・『ふん!』 よ。

アタシもアタシなりに夏を乗り切ろうと思ってます。

皆さんもお体お大事になさって、この夏をお過ごしください。

いつも 応援ありがとうございます。
                                                                      
                                        Ameri


明日からお盆です。

いいお盆になりますように。。合掌。

私は明日、仕事を終えてから郷里へ迎え盆に行ってきます。 

                                                Ameriマム




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ダドリー君、佐和ちゃん、Ameriちゃん
皆さま残暑お見舞い申し上げます〜。

エアコン無しの生活が考えられない体になって
しまったヘタレなワタクシでございますよ。
でもね、やっぱり体には悪いのかな、今年は
いつになく体調が悪い夏になっています。
ダドリー君の持つその団扇で扇いでもらいながら
自然の風の中で寝てみたいものです。

Ameriちゃんはお母さんが迎え盆に行かれている
間も警備していたのでしょうね。
貴女の陰なる頑張り、みんな知ってますよぉ〜。
それなのに暑苦しいだなんてねぇ〜
今度マムさんに抗議しておきますねぇ〜。
Ako
2014/08/14 12:48
*Akoさんへ

こんばんは。

皆に代わって私が返信します。(≧∀≦)v

今日はとても蒸し暑かったです。
体調がさらに悪化しそうなくらいの湿度でしたが、
そちらはいかがだったでしょうか。
いつもなら自然の風が家の中に入ってきて
気持ちいいんですが、今日は久しぶりにエアコン稼働中。
ダドリーと佐和ちゃんはエアコンが効いてる部屋にいますが、
Ameriはどこかにいっててリビングにはいません。
あくまでも自然派なんでしょうね。笑)

Ameriはしっかりお留守番してくれていました。
思っていたより涼しくてよかったです。^^v
帰宅後の匂いチェックの厳しいことといったら・・・笑)

Ameriマム
2014/08/15 20:41
残暑お見舞い申し上げます。
一時期の猛暑ではなくなったとはいえ
毎日 蒸し暑いですね〜。
ダドリーくん 佐和ちゃん Ameriさん
皆さん お元気そうで 良かったです(*^^*)
Ameriさんのバックショット とっても魅力的〜♪
目の保養になりました(^^)

マムさんも お盆を忙しく過ごされているでしょうか?
暑さに負けないよう お気を付けくださいね。

ふぃがろママ
2014/08/16 17:00
ダドリーくんの持ってるうちわが涼しげです。
佐和ちゃん、ちょこんと寄り添ってますね。
Ameriさん、もふもふで夏は大変だと思うけど、涼しい所を見つけて過ごしてね。

こちらは、お盆の間中、ずーっと雨青様でした。おかげで、ものすごい暑さは無かったけれど、青い空はどこに〜って感じです。
みけ
2014/08/17 13:58
ダドリーくん、さわちゃん、Ameriさん、に癒されました〜
15日の業務終了後 帰省して、17日の今日 戻ってきました。
Ameriさんじゃないですが、うなぎクララになりそうです。笑
くらら
2014/08/17 18:45
*ふぃがろママさんへ

ホントに暑いですよね〜毎日。
突然の豪雨もあったりで、傘が手離せません。
みんな元気ですよ〜普段はソファで寛いでますが。笑)

迎え盆は忙しかったです〜帰宅は夜10時過ぎ。
お盆中はずっと仕事でした。
今週は少しゆっくりできそうです。^−^v
ありがとうございます♪
Ameriマム
2014/08/19 12:47
*みけさんへ

こんにちは。
まだまだ暑いですが、立春前程じゃない気がしますね。
ダドリーが持ってる団扇は布でできてるみたいで、
扇ぐといい風がくるんですよ〜私もお気に入りです♪^^v

お盆中はこちらも雨ばかりでした。
今日は久しぶりに青空が広がってますよ♪^^
洗濯ものがやっと干せる!! 笑)
Ameriマム
2014/08/19 12:50
*くららさんへ

こんにちは。

15日に仕事が終わってからの帰省で17日に帰宅ですか。
ハードでしたね〜ご苦労様でした。
それでも郷里の緑は心を和ませてくれたことでしょう。
うなぎクララ♪ 可愛いかも〜(≧∀≦)
私はこの写真を撮ってる時も何だか嬉しくなってきて
パシャパシャ、シャッターを切ってました♪ ^m^
Ameriマム
2014/08/19 12:55
残暑お見舞い申し上げます。
ダドリーくんと佐和ちゃんは涼しそうに過ごしていますね。
まだまだ暑い日が続いていますものね。
Ameriさんも涼を取っているのでしょうか?
うちもカイルがよく床に転がっていますよ。
Ameriさんのいつもと変わらない姿を見ると
ホッとしますね♪
けいさん
2014/08/20 22:08
*けいさんへ

おはようございます〜毎日暑いですね!

そうなんですよ〜とっても涼しそうで♪ ^m^
Ameriは朝6時半〜7時過ぎまで外にいます。
この頃は風の通り道で寛いでることも多いような? 笑)
カイルくんも床に転がってますか〜♪
ホントに。
変わらないことが嬉しいこの頃です。
Ameriマム
2014/08/22 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます。 Ameriと私の小庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる