やっぱり。

ワールドカップが始まりましたね~いつもの番組を見ようとしていたマムですが、

サッカーが放映されてまして、早々にお勤めを終えたAmeriさんと共に?観戦することに。

が、なんちゃってサッカーファンでもないので、

今朝の試合が何処の国が何処と対戦するのかも知らずにいました。^^;)

Ameriさんとサッカー観戦というよりは・・・

マムは夫の椅子に上がったカノジョの顔の動きの方が気になって仕方ない。(≧∀≦)

メッシ様よりAmeri様?

画像

とりあえずテレビの方を見るAmeriさん。

マムも同じ方向を見てみる。

ゲーム開始早々の展開に画面の動きが早いっ!!

Ameriさん的には対象物が多いと一点に集中できなくなるようで、

すぐに視線を動かしてしまいました。

嗚呼。。そういうこと。^^;)

何気なく動かしたマムのスリッパの音に反応するAmeriさん。

画像

世界のメッシ様の動きより身近な音が気になるご様子。(≧∀≦)

テレビに集中させようと足を動かすのを止めたマム。

すると・・・

画像

 『マム、変な音出さないでよ。

その後、場所を移動。

画像

やっぱり、サッカーよりも登校する子供たちの動きが気になるもよう。

画像

マムもこんな写真を撮っていたので、どなたがメッシ様なのかさえ分からず。。

老眼鏡が合わなくなってきているせいか、遠めだと背番号すら怪しい。。

(-。-;)ダメだ、こりゃ。。

そろそろ前半が終わりそうだったのか、Ameriさんが移動する。

画像

サッカーよりも残りゴハンが恋しいらしい。。

  

昨日、アサリさんの高校時代の友達が我が家にやってきました。

簡単なお昼御飯だけ用意。

出勤前のマムはちょこっと歓談。

キャットタワーに興味を持ったお友達に「ネコ、いるんですか?」と訊かれ、

アサリさんが肩越しにAmeriさんを抱っこしてきました。

彼女の家ではミニチュアダックスとヨークシャーテリアのmix犬がいるんだとか。

普段見慣れているワンコさんより遥かに大きいAmeriさんを見て、

 「うわっ!」 しばし口を押さえて。。絶句状態。^^;)

あ、やっぱり。。(≧∀≦;)

大体、Ameriさんと初対面の人はこういう反応をします。

身近にでっかいネコさんはいないらしい。。^^;)

若いコの口に合うランチメニューを前日に考えたマム。

ちょうど、直売所でお安いズッキーニを数日前に買い、前々日くらいに
スーパーの特売だったカボチャと茄子と完熟トマトを買ってきていたんです。

この日のランチはラタトゥーユとツナポテトサラダと甘さ控えめのフレンチトースト。

アサリさんがフレンチトーストを焼いている頃に仕事場に向かったマム。

職場に向かう途中にふと思う。

あ! タンパク質が足りないかも。。^^;)

今の子たちはいいですね~♪

味の好みや好き嫌いを聞くにもケータイがあるので、すぐにわかる!

友達の口にも合ったようで、帰宅後に鍋を覗いたら思っていたより減っていました。^-^v

デザートに作っていたこちらはアサリさんが出し忘れたらしい。

画像

ちょっと酸味が強かったオレンジと新生姜の蜂蜜漬け。
使用した蜂蜜は先月、新潟で購入したもの。
オレンジの蜂蜜は香りもやわらかですっきりとした味に仕上がりました。

この時期には冷やして食べるとなお美味しい感じがしますよ♪


やっぱり、梅雨時はスッキリ感が欲しくなりますねぇ。^-^v


おまけ


小庭のアジサイが少しずつ色づいてきました♪

画像

白花のアナベル。
やっとブロッコリ状態からアジサイらしくなってきましたよ。


この時季はアジサイが美しい


お知らせ

ウェブリブログでは18日にメンテナンスが入ります。


"やっぱり。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント