朝から雨ですが・・・(追記あり)

今日は七夕。 ですが、台風の影響もあって今朝から雨。。

小雨だったので、Ameriさんもお庭番へ。

画像

朝6時半過ぎに開始

Ameriさんも願いを叶えベく・・・

画像

小雨を降らせている天を仰ぎつつ、願いを掴もうと手を差しだす。

頃合いを見計らって・・・

画像


ゲットォ~

朝早々に願いをゲットしたAmeriさん。

画像

 『願いを手にするには、それ相応の気合いとタイミングが大事です!』

然り。^-^v


その後、いつものようにお勤め。

先日定植した朝顔もチェックしつつ、玄関の方へ。

小雨の中、囀る鳥の声や雨音に注意を払っておりました。

画像

凛々しいお庭番の顔v^-^v

静かな雨の朝、
トト様(義父のことです)から再び頂いた薔薇も2番花を咲かせる頃になりました。

画像

品種が分からないので、ブログ友さんが命名してくださった【夕張めろん】さん

赤肉メロンのような色合いで、すっきりとした香りも楽しめる大輪種です。

さて!

今年もこの天気じゃ、天の川は見られないでしょうね。


追記

今日は一日雨の予報では職場へは歩いていくことになりそうだったので、

買い物を先に済ませることにしました。

家に戻ってきて、ふと鉢植えに目をやると・・・

玄関脇に置かれた先日の【白馬三姉妹】の寄せ植えに追加したものに花が♪

画像

銅葉にピンク色の斑入りがある【リシマキア・シューティングスター】。^-^v

花径は15mmくらいと小さいので、はじめはゴミかな?と思ったマム。

近づいてみたら、こんなにカワイイ花が♪

マムの目線から見下ろした感じだと、こんな風です。

画像

黄色いゴミ? では可哀想でしたね~^^;)

七夕の朝に開花したシューティングスターに、


今日一日がいい日になりますように。。

"朝から雨ですが・・・(追記あり)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント