アクセスカウンタ

Ameriと私の小庭

プロフィール

ブログ名
Ameriと私の小庭
ブログ紹介
Ameri(‘06.3/3生まれ,立ち耳スコ♀)と出窓から見える私(マム)の小さな庭にある草花たちと季節の便り

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
みんなで安曇野へ♪
今年、妹たちと出かけた先は安曇野。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/09/05 17:43
風の通り道。
Ameriさんはエアコンの冷風が好きではありません。 ちょっと冷えてくると早々に部屋を出て行ったりするのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/08/23 15:11
残暑お見舞い申し上げます。
こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/12 18:04
もうすぐ立秋ですが・・・
毎日暑いです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 10:32
今度こそ・・・山へ♪
って、登山してきたわけではありません〜あしからず。^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/28 23:16
暑中お見舞い申し上げます。
いや〜連日暑いですね  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/23 10:56
薔薇2番花開く♪
今日は早朝から小雨が降ってましたが、Ameriさんがお勤めに出ようとした頃には止んで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/17 08:01
和む。
何故かガーデニング用の苗木や雑貨などを扱う【ガーデン・ソイル】さんで、 先月偶然見つけたカップ&ソーサー。 柄とカップとソーサーの形と取っ手のフォルムと質感が気に入って、(要するに全部! 笑) 次回来た時にまだあったら購入しようと決めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/13 18:27
朝から雨ですが・・・(追記あり)
今日は七夕。 ですが、台風の影響もあって今朝から雨。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/07 08:35
何故か忙しい。。
今日は半夏生(はんげしょう)。 サトイモ科の多年草 烏柄杓(カラスビシャク) 別名 半夏(ハンゲ)が咲きはじめる頃とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/02 22:04
日々観察。
6月下旬は七十二候のうちの二十九候にあたるようで、【菖蒲華(あやめはなさく)】とあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/27 22:38
夏至いろいろ。
今日21日は夏至。 といっても生活にさほどの変化があるわけでもなく。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/21 22:50
やっぱり。
ワールドカップが始まりましたね〜いつもの番組を見ようとしていたマムですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/16 18:43
だんだんと。。
季節が移り変わって、嫌〜な梅雨がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/11 13:29
やっと例年通りの気温になりました。
今朝から小雨が降り出して、久しぶりに葉っぱも活き活きしてるような気がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/05 10:37
初夏というより真夏!
先週末、親戚に所用があって関東に出没してきたマム。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/02 18:22
いよいよ薔薇の季節です♪
お待ちしておりましたよ〜♪v^−^v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/24 18:10
追想いろいろ。
先週末、新潟市で短大時代の同級会があって出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/21 10:53
Ameriさんのセカンドバースディ♪
今日13日はAmeriさんが我が家にやってきた日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/13 09:55
今年のGW。
今年は飛び石連休となったGWですが、皆さんはどのように過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/05 20:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

Ameriと私の小庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる